
シマエナガVSコガラ or ハシブトガラ

どんどん野鳥の写真を載せないと追いつけないので、ここいらで放出。

 

先ずはシマエナガの飛び出し

f:id:newold0123:20170214000843j:plain

あらよっと

 

 

続いてはシマエナガVSコガラ or ハシブトガラ

"or"となっているのは、コガラとハシブトガラの識別が出来ないからです……。

調べてみると、頭の光沢の有り無しで識別出来るようですが、自分で撮った写真ではよく分からず……。

まだまだ勉強不足です。

 

f:id:newold0123:20170214001003j:plain

この野郎!

 

f:id:newold0123:20170214001101j:plain

ひぃっ!

 

f:id:newold0123:20170214001129j:plain

この枝は僕のだぞ!

 

f:id:newold0123:20170214001151j:plain

こいつ!

 

f:id:newold0123:20170214001032j:plain

けっ

 

レンズ越しに見ていたのですが、中々激しい争いでした。

厳冬期の北海道を乗り切る為には仕方がありません。見た目はかわいくとも大自然の中で生きる野鳥達の姿はとてもたくましかったです。

 

で、こちらは東京に戻ってきてからの数枚。

 

f:id:newold0123:20170214002242j:plain

冬鳥のツグミ

いかにも鳥ってフォルムでかわいい。

この時期ならどこの公園にもいますが、必ず1枚は写真撮ります。

地面を飛び跳ねる姿が愛くるしいです。

 

次はこちら。

f:id:newold0123:20170214002237j:plain

ゴイサギ先輩。めっちゃこっち睨んでます。

ゴイサギって、なんか厭世的な感じがします。

ヒロシですとかいいそう。

でも好きです。

 

最後はこちら。

f:id:newold0123:20170214002302j:plain

カワセミです。

小学生の時石神井公園で見たのが初めてでした。

その時はふーんって感じでしたが、まさか今この歳になって感動するとは思ってもいませんでした。

 

次もまた野鳥の写真を載せる予定です。