鳥達よ

 3月に行った北海道の写真をようやく全部アップしたという牛歩な私です。

 その間にまた北海道へ行って写真を撮ってきました。今回はノビタキメイン。というか、奥さんの実家で結婚式を挙げてきました。

 だからしょっちゅう北海道へ行っていたのです。

 大事な打ち合わせがあるというのに、義理の息子は鳥ばかりでどうしようもないですね。

 しかしこれでようやく落ち着きました。次は新しいカメラが欲しいなぁ(脈略なし)。

 私は

kakaku.com

これに

kakaku.com

これを装着して撮影しています。

もうkiss x3に限界を感じています。

中古で5Dか7Dを買おうかなと思っていたのですが、友人のプロのカメラマンF君に、

kakaku.com

これの購入をお薦めされました。

くっ……!た、高いっ!

ボーナスと奥様次第でございます。

 

 というわけで、3月以降に都内で撮った写真をアップしていきます。

 

f:id:newold0123:20170618135832j:plain

3月頃に撮ったアトリちゃん。眠そうでした。

なんだかんだアトリ達は4月下旬までいましたね。

f:id:newold0123:20170618140107j:plain

 こちらもアトリちゃんがいた公園にいたキンクロハジロ。冬のカモ達はほとんど帰っていましたが、この二羽はのんびりしていました。

 鳥達はどのタイミングでまた帰っていくのがとても不思議です。

f:id:newold0123:20170618140403j:plain

こちらは野川公園で見たシメ。今年は野川公園に沢山シメがいましたね。

f:id:newold0123:20170618140550j:plain

f:id:newold0123:20170618140609j:plain

そしてシマアジというカモに遭遇!初めて知りました。

凄い模様……!

f:id:newold0123:20170618140719j:plain

やたらキュートなモズにも遭遇。モズオ。

f:id:newold0123:20170618140858j:plain

久しぶりにカワセミにも。嘴の下が赤くないから君は雄だね!うん!……多分。

まだまだこんなレベルです。

f:id:newold0123:20170618141108j:plain

そして!オオルリの雄を初めて見ることができました!

去年の9月に雌は見たのですが、雄は初めてでした。

鳴き声がめっちゃ綺麗でした。そしてイケメン!

 

というわけで一旦ここまで。

次回は葛西臨海公園の写真を……!

後全然鳥とは関係無いのですが、デザフェスに申し込みました。受かるといいなぁ……。

ではまた。

 

広告を非表示にする